【学習】
 毎日、国語ばかりやっている。

この生活をして6週間。

あまり効果はあがってない。

一つの長文問題をやるのに、たぶん、人の6倍くらい時間がかかる。

ここまでくるともうさすがに完敗だ・・・。

頭がよろしくない、ということを認めざるをえない・・・。

気の毒だ・・・。ノビオが・・・。


しかし、粘り強く淡々とやり続けていく。

それしかない・・・。今は・・・。


私が最も頼りにしている先生。
↓↓↓↓
ふくしま式




国語以外では計算と漢字。

ようやくコレに突入した。
マスター1095題 一行計算問題集 5年 (マスター1095題一行計算問題集)


これもやりたいのだが・・・。
計算と熟語 5年 (日能研ブックス)

これは、算数のモノに模試の対策になると思っている。


【教育資金】
 教育資金を作るための株の売買。

悪い予感がしたので、三連休前に、含み益が出ている株を全て売却。マーケットから遁走だ。

7万の利益。

三連休後、8000円損切して最後の保有株を売却した・・・。

その直後、日経平均400円下落・・・。危なかった・・・。

一旦株はおしまいである。

【成績】
2016年
12月 15万
2017年
1月 15万
2月 20万
3月 15万

合計65万。

う~ん、やめるのは惜しい気がするが、今の相場環境は、素人の私にはまったく読めない・・・。

また何かあれば記載する予定である。


【ふるさと納税】

 私の実弟が医師で、税金対策でよくふるさと納税をしている。我が家も時々送ってもらっている。
 弟にアピールするわけでもないが、貼っておく・・・。

もちろん私も寄付をします。

ふるさと納税 さとふる




↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログ村

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村