約2週間ぶりの更新です。昨年12月から何かと忙しくて・・・。書けませんでした。

 
 最近、大物ブロガーが何人もブログ村に復帰されていてうれしい限りです。

プロフェッサーや4MMMさんやYNPPさんなど・・・。待ってました!!


 


 前回の模試でノビオが久し振りに壊滅した、という内容の記事を書きました。そうなんですよ、かなりデキが悪くてね。
 
 敗軍の将、兵を語らず、などと言いますが、たかが模試ですから言い訳させてください。

 
 昨年の12月から、ノビオにひたすら漢字と計算をやらせておりまして、1月の模試対策がまともにできませんでした。
 その他、漢字の総復習。さらに、Nの国語のテキスト、本科教室を精読していたんですね。


 で、いつもなら試験対策をやるんですけど、今回は、やらなかった。さらに言い訳すると旅行したり遊んだりして、勉強しませんでした・・・。私もだいぶ疲れてね・・・、株の取引で・・・。


 社会と理科はやってないから全然できず。算数も演習量が不足してできず。国語の長文は勉強したけれど得点できるほどには成長してなくて・・・・(笑)。

 で、壊滅です。


 
 次回の模試でがんばります。って一週間後だああああ。


 国語をなんとかしたい・・・。算数はそこそこでいいや、もう。それから、理科・社会はできるだけのことはしてやりたい・・・。



【教育費捻出】

 教育資金を作るために株の売買を昨年12月から始めました。これが結構おもしろい(やや虚しいけど)。良さげな企業の株で割安なのを買って、上昇した時に売却する・・・。私の全貯金、500万を投入。私の大事な大事な大事なお金ですが、増やすためです、リスクを取りました。ちなみに、投資経験は、ゼロです。


 かなり含み損を作ったりして大変な思いをしましたが、結局・・・。

【運用成績】
12月 15万
1月 15万

って意外に資金が作れるじゃありませんか・・・。

 なかなか悪くないので、教育費を作りたい人にはいいかもしれない・・・。

 ただ、私が買うと必ず株価が一旦下がり、ほぼ100%結構な含み損ができる。それががつらい。売れば上がるし・・・。そういう決まりでもあるんだろうか。



【受験生・親各位】
 応援しています。最後まで走り抜けられるといいですね。合格した方、おめでとうございます。



 

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログ村

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村